Date By すぎうら

1月20日以降、案件への応募、仕事依頼への掲載申し込みにメンバー登録(無料)が必要となります。

長らくSOHOビレッジでは登録なしでもゲストとしてほぼメンバー同様に利用できる形をとってきました。

これはメンバー登録制すらなかったころの名残で、登録を任意にすることによりメンバー制導入による混乱を最小限にするための措置だったのですが、現在ではこれがかえって混乱のもとになっています。「掲載案件の管理ができない」という問い合わせを時折受けるのですが、ゲストとして(ログインなしに)登録されていることが原因の場合がほとんどです。

案内をもっとわかりやすくすればよいのですが、システム的にもメンバー利用に一本化した方が今後のサービス拡充がしやすくなるため今回の判断に至りました。

変更後もメンバー登録とログインが必要になるという以外に使い勝手に大きな変更はありませんが、応募時に、募集主へのメールに応募者のプロフィールページへのリンクが含まれるようになるため、応募者にとってプロフィールの役割が今まで以上に重要になります。既にメンバーの方は一度プロフィールを点検し、必要な更新をすることをおすすめします。

この件で質問がありましたら、村の会議室にお寄せください。

仕事マーケットのメンバーオンリー化 - 村の会議室 http://www.sohovillage.com/forum/2014/01/1389504033/