Date By すぎうら

田舎で仕事、してみる?

「浦河町ワークステイ体験者募集」の案内をいただきました。

浦河町は北海道南部にある海辺の小さな町。日本有数のサラブレッドの産地として知られており、太平洋に突き出るえりも岬から50キロの位置にあります。

「浦河町ワークステイは、そこに働きながらまとまった期間滞在し浦河町の魅力を知ってもらおうというプログラムです。

» 浦河町ワークステイ体験者募集

対象者は「プログラマー、デザイナーやライターなど場所を問わず仕事ができる事業者の方」ということなので、SOHOビレッジの利用者にも関心を持つ人が多そうです。

滞在先として家具付きの一軒家が無料で用意され(水道、光熱費は必要)、最低限の生活用品が備えられています。そして交通費の補助も出る、というのでなかなか魅力的な条件ではないでしょうか。

滞在先

期間は2015年2月から2015年3月末までの間(1週間以上)。応募締め切りは2014年12月12日(金)。

詳細は募集ページでご確認ください。

ところで、今回は新しい試みとして担当の方を村の会議室にお招きして話を聞かせていただくことになりました。

僕が簡単なインタビューをするという形になりますが、通常のトピックと同様どなたでも発言できるオープンな場です。皆さんの質問、コメントを歓迎します。

一両日中にトピックを立てますので是非お立ち寄りを。

» 村の会議室

【追記】
トピックを立てました。

» 田舎で仕事、してみる - 村の会議室