Date By すぎうら

報道されているようにネット上で広く使われている通信内容を暗号化するソフトウェアにセキュリティ上の問題が見つかり、その影響は広範囲に渡っています。

「Heartbleed」脆弱性:その内容と影響(マカフィー社)
http://www.mcafee.com/japan/security/mcafee_labs/blog/content.asp?id=1399

SOHOビレッジをご利用の皆様についても本サイトへのログイン用パスワードを変更するようお願いします。

[パスワード変更フォーム]
https://market.sohovillage.com/account/password/

この問題は本来暗号化により保護されているはずの通信内容が悪意ある第三者に漏れる可能性があるというもので、それにはログイン情報も含まれます。

SOHOビレッジでは通信内容の保護にCloudFlare社のシステムを使用していますが、同社ではこの問題が公表される4月7日より前にソフトウェアの更新を行い対処済みです。

しかしながら同問題は2年前から存在していたことも明らかになっており、その間に通信内容が漏洩していた可能性が残っています。パスワードの変更が強く推奨されており、SOHOビレッジについてもあてはまります。

お手数ですが安全にご利用いただくため次のページでパスワードの変更手続きをお願いいたします。手続きは簡単で数分で済みます。

[パスワード変更フォーム]
https://market.sohovillage.com/account/password/

この件についてのお問い合わせはwebmaster@sohovillage.comまでどうぞ。