Date By すぎうら

メンバー向けの新機能をベータ版としてリリースしました。

https://beta.sohovillage.com/

新機能はツイッターのようにメンバー間でフォローし、気になる人のSOHOビレッジ上での動向をタイムラインでチェックできるようにするもの。タイムラインに表示されるのは、仕事依頼、サービス、アップデート(追記)のポストといったメンバーによるアクティビティーです。

SOHOビレッジ新機能のベータ版画面

これはSOHOビレッジ開設当初からなのですが、上流から下流へという仕事の流れだけではなく、SOHO間の横のつながりによる仕事の流れを促進できたらなと考えています。フォロー機能はそのためのインフラの役割を担うことになります。

ところで、上のスクリーンショットではボットなるものがメンバーと同列に陣取っていますが、これはツイッター上でよく見かけるボットと同類とお考えください。プログラムにより自動で情報を収集、配信しています。

当分はリアルメンバーのアクティビティーがあまりタイムラインにのぼってこないと思うので、まずはボットをフォローすることをおすすめします。ボットの種類は順次増やしていきます。

まだベータ版ですが表示されるのは実際の掲載データです。ログインも通常のアカウントでできますので、是非お試しを。

なお古めのブラウザーでは正常に表示できないことがあるので、勝手ながらできるだけ最新のブラウザーで利用いただけるようお願いします。

ご意見、質問等がありましたら村の会議室でどうぞ。